楠木ともりさん3rdEP発売と諸々のお話

 

 

こんばんは。シーです。

 

11月10日に楠木ともりさんの3rdEP「narrow」が発売されましたね。

 

発売おめでとうございます。

 

f:id:yoroseaquarser:20211124214330j:image

 

発売日にゲットすることは出来ませんでしたが、私は4形態全て購入させていただきました

(写真のはリミスタのサイン会の分です)

 

加えてSony オンラインストアからの分、発売当日ジャケ写サインの分、ゲーマーズ店頭で買った分の合計7枚を購入しました。

 

なんだかんだで、推しのCDはたくさん買ってしまいますね😅

 

今回は4曲全てがともりさんの新規書き下ろし楽曲でした。冬をテーマにしつつ、各楽曲は曲調が違うので飽きずに聴くことができました。

 

4曲全てが良かったのですが、そんな中でも僕が1番好きなのは表題曲の「narrow」です。

単純に冬を想起させるサウンドが好きというのもありますが、1stEP収録曲である「ロマンロン」「僕の見る世界、君の見る世界」の主人公2人が出会うというストーリーが好きです。

3rdEPを聴いて、また1stEPや2ndEPを聴き直したりリリックビデオを見直したい、という気持ちになりましたね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、話は変わりまして、

先日11月13日(土)にゲーマーズ名古屋店に行ってきました。

 

f:id:yoroseaquarser:20211124215241j:image


f:id:yoroseaquarser:20211124215248j:image


f:id:yoroseaquarser:20211124215244j:image

 

ともりさんの3rdEPのPOPだけでなく、あかりんのCDコーナーや、つい先日発売された優木せつ菜ちゃんのフィギュアも展示されておりました。

 

なお、3rdEPのサイン入りポスターが丁度写真に写りきらない場所に展示されていたそうですが、私は見逃してしまっていたそうですorz

一生の不覚……

 

また、ゲーマーズ名古屋店では店頭抽選会なるものが開催されており、楠木ともりさんの3rdEPを1枚買うごとに一回くじを引くことができました。

他の方々が賞品目当てにウン十枚ものCDを買っている姿をSNSで目撃してきた私。私もアレをやってみようか…と店内でかなり長い時間葛藤していましたが、

とりあえず1回だけ様子見でくじを引いてみようという結論になり、CDを1枚だけ購入することに。

 

するとまさかの…A賞当選!!

A賞はともりさんの直筆サイン入りポスターでした。

1回でまさか当選すると思っていなかった私、思わず嬉しみの声が漏れ出てしまいました笑

というわけで、店頭抽選会は1回だけ引いて撤退する流れとなりました。

 

 

 

 

さて、帰宅後。

せっかく当てたサイン入りポスターなので、飾っておきたいと思い、いい額縁がないかと探しました。

私の現在の住居には、タペストリーなどをかけられそうなフック付きレールのようなものが最初から設置されており、そこにかけてやるのがいいかと考え、壁掛けできるタイプの額縁を探しました。

 

Amazonで色々探した結果、選んだ額縁はコレ

↓↓↓↓↓

 

レビューもまあまあ好評だったので、あまり考えずにポチったのですが…

 

額縁が届いて開封するや否や、そのあまりの脆そうな枠、そして背板の薄いダンボールという作りにビックリ…

まあ2000円程の安価なものであるため、ある意味価格相応の作りなのですが、少しショックを受けましたね。

 

f:id:yoroseaquarser:20211124220717j:image

 

とか何とか言いつつも、ポスターを入れてみると意外と様になるもんですね笑

 

それでも、下手すれば一生の宝物になるポスターをこの安っぽい額縁に入れておくのは、やはり気が引ける…

ということで、しっかりとした額縁を探すことにしました。

 

私が額縁に求めた条件は、

①表の板の素材がPETではなくアクリル(できればUVカットのもの)

②背板が厚くてしっかりしている

③壁にかけることが出来る

の3点でしたが、これくらい欲張るとなかなか値段の張った額縁(下手すれば1万円を超えるものも…)が検索結果に並ぶように。

 

そうして紆余曲折を経て買った額縁がコレ

↓↓↓↓↓

【楽天市場】額縁 MRN-D5508-B B2(515×728mm) ポスターフレーム AB版用紙サイズ(UVカットアクリル) 木製:マルニ額縁画材店 楽天市場店

 

値段は9000円強と張りましたが、作りがしっかりしていそうなのと、レビューが好評だったので思い切って買うことに。

 

また、フックに吊るす用にホームセンターでワイヤーフック(下記リンク商品のようなもの)を2個購入して、楠木ともりさんのサイン入りポスターを飾る準備を進めていきました。

額縁吊り金具 ミニワイヤー自在吊 100cm N050−40852(シルバー): 文房具・事務用品 | ホームセンターコーナンの通販サイト

 

そして数日後、額縁が届きました!!(写真撮影忘れ)

ただこの額縁、作りがしっかりしている分、とても重いです。

 

f:id:yoroseaquarser:20211124221808j:image

 

その重量なんと、3kg弱という笑

対荷重は5kg程のものを購入したとはいえ、ワイヤーフックを2本用意しておいて良かったと思いましたね笑

 

そうして、額縁を変えてともりさんのサイン入りポスターを展示した結果がこちらになります。

 

f:id:yoroseaquarser:20211124222004j:image

 

アクリル板に部屋の中が反射してしまっているのが気になりますが、先程のアルミ製額縁と比べて随分と立派になりました。

これなら安心して飾っておくことができますね☺️

 

ただ、ワイヤーや額縁裏の吊り紐が荷重に耐えられず切れてしまう危険を感じたため、定期的なメンテナンスは必要になりそうです😅

 

 

 

 

 

というわけで、今回は

㊗️楠木ともりさんの3rdEP発売!

ゲーマーズ名古屋店での抽選会結果

高価な額縁を購入

 

の3本立てでお送りしました。

家宝にしたくなるようなポスターは、ちゃんと高価な額縁に入れた方がいいというのが今回の学びでしたね。

ともりさんのサイン入りポスター、ずっと大事にします😌